チワワニッコウキスゲ

チワワ大好きアラサーです

育児休暇

我が家には3ヶ月になる赤ちゃんいますが育児を始めてようやく育児の大変さを知りました。

私思うのですが世の中の陸上してるお母さんは本当に1ヶ月に1日ぐらいは自由に行動させてあげるべきだと思います。

1月に1日ぐらいそういう日があればその日を楽しみに毎日の育児を頑張れると思いますし。

また人間はあることを休憩なしに継続して行うことは絶対にできません。

休憩を入れるからこそ質の高い仕事ができるのが人間です。

育児も休憩を入れてないと自分のことも全くできないで日に日に疲れていき疲弊していきます。

なんとかお母さんたちの組合を作ってある日はある子のお母さんに3人ぐらい赤ちゃんを見てもらってその間出かけるとか交代制でできるようになるとかなり良いのではないかと思います。

<br />