チワワニッコウキスゲ

チワワ大好きアラサーです

敬善寺

こんにちは。

敬善寺を知っていますか?すね。

あと3回泣きました。

ノートとってる方1回目が42章の24節で泣きました。

2回目が43章の30節で泣きました。

3回目が45章の1節から2節で泣きます。

4回目が同じく45章の14から15節5回目が50章の17節です。

そして豪華な食事が出されます。

ヨセフは顔を洗い自分を制し戻ってきて食事を出せと言いつけます。

さあ食事の配膳を見てみましょう。

三つの島ができてます。

当時のエジプト人の食事の仕方ってのはこういう小さなテーブルにおそらく2人一組で座るぐらいのところに食事を置いて食べるんです。

がお兄ちゃんたちの島がこちらにあります。

それからヨセフの単独の島があります。

それからヨセフの家の下僕や他のエジプト人が食べる暇があります。

こうやって三つの島に別れたんです。

別れる理由はエジプト人とヘブル人とは一緒に食事をしないヘブル人が嫌った<br />