チワワニッコウキスゲ

チワワ大好きアラサーです

比較をしてしまう

我が家には赤ちゃんがいますがもうすぐ3ヶ月になります。

赤ちゃんを持つようになるといろんな人の家に行って子供や赤ちゃんのことが気になるようになってきます。

そして現実的な話ですが誰しもが自分の家の赤ちゃんと他人の家の赤ちゃんはどこかで比べてるような気がします。

どうしても人間は比較する生き物ですしこれは仕方のないことですが私自身どこかでそういう気持ちはあるかもしれません。

ただ私からするとどのような赤ちゃん見てほしい可愛く見えてついつい微笑ましくなってしまいます。

ただ今後成長していくときにはもちろんどういう学校に行ってるかとかどんな服を着てるかとかでより人間ぽい味方で子供を見てしまうかもしれません。

そういう見方を自然としてしまう自分は悲しいですがある意味人間だから仕方がないと割り切ってしまった方がいいですね。

<br />