チワワニッコウキスゲ

チワワ大好きアラサーです

ゴールド免許

私が車にほとんどならないので常にゴールド免許です。車に乗る人は事故を起こしたり違反したりしてゴールド免許を取り上げられることもあると思いますが車に乗らないと当然ゴールドのままですよね。最後に乗ったのは2年前だと思います。もう今は乗り方さえ忘れてしまって正直ブレーキとアクセルもギリギリ分かるぐらいです。こんな私ですが最近赤ちゃんが生まれたので買い物に行ったり赤ちゃんをどこかに連れて行ったりするために車に乗る必要が出てきました。我が家には車が1台ありますが週末夫がちょっと運転するぐらいでした。私が乗るとなると練習を始めないといけなくなりそうです。以前から私は運転が苦手で特に駐車はよっぽど広いところでないとできません。でもこれからもっと運転するとなるとそんなテクニックなと駄目ですよね。練習して娘を乗せても安心して動けるようになりたいです。いつもスーパーのかなり遠くの方に止めて広いスペースを確保しながら運転していますがこれから頻繁に運転するとなるとそんなレベルのテクニックで駄目ですよね